よくあるご質問

サービスに関して

Q.どんなサービスがあるのですか?

A.

弊社グループでは様々なサービスを提供しております。

ロリポップ! <レンタルサーバー>
heteml(ヘテムル) <レンタルサーバー>
ムームードメイン <ドメイン取得>
30days Album <オンラインフォトアルバム>
おさいぽ <ポイント決済>
カラーミーショップ <ショッピングカート>
カラーミーリピート <リピート通販サービス>
グーペ <ホームページ作成>
SUZURI(スズリ) <グッズ作成・販売>
minne(ミンネ) <ハンドメイド・クラフト作品のマーケット>

各サービスの詳細は、サービス一覧ページにもございます。

Q.なぜサービス名がバラバラなのですか?

A.

弊社では、それぞれのサービスで世界観やブランドを確立し、異なったターゲットに対してサービスを提供する「マルチブランド戦略」を展開しております。そのため、運営母体は同じですが複数のサービス名でご提供しております。

Q.電話サポートをお願いしたいのですが。

A.

現在電話サポートを行っているサービスは「ロリポップ!レンタルサーバー」スタンダードプランまたはエンタープライズプランのご契約者様、ならびに「カラーミーショップ」の契約者様のみとなっております。その他サービスは、お電話でのカスタマーサポートを行わず、メール等のオンラインサポートに限らせていただくことで、低価格での提供を実現いたしております。
ご不便をおかけいたしますが、素早い返信を心がけておりますので、各サービスのお問い合わせフォームよりサポートデスクへお問い合わせください。

個別サービスに対する質問に関しましては、各サービスのお問い合わせフォームより、サポートデスクにお問い合わせください。手続きについて、サポートデスクよりご案内いたします。

Q.申し込みをしたのですが、メールが届きません。

A.

ご登録時にメールアドレスをお間違えになったり、弊社より送信しましたメールがスパムメールと認識されてしまった際などは、お客様にメールが届かない場合がございます。各サービスのお問い合わせフォームより、サポートデスクにお問い合わせください。手続きについて、サポートデスクよりご案内いたします。

Q.申し込み時、メールアドレスを間違えたのでメールを再送してください。

A.

お申し込み時にメールアドレスをお間違えになった際には、各サービスのお問い合わせフォームより、サポートデスクにお問い合わせください。手続きについて、サポートデスクよりご案内いたします。

Q.ドメインの有効期限が切れた場合は、更新を行うことはできますか?

A.

ドメインの種類、有効期限からの経過日数によっては、更新ができないことがございます。詳しくは、ムームードメインのよくある質問「Q.ドメインの有効期限が切れた場合は、更新を行うことはできませんか?」をご確認ください。

Q.入金締切日が過ぎたのですが、これからの入金は可能ですか?

A.

各サービスのお問い合わせフォームより、サポートデスクに問い合わせください。手続きについて、サポートデスクよりご案内いたします。